NEWS

4月出展中止&アマビエ缶バッジプレゼントのお知らせ

(追記/ ご好評につき、アマビエさん缶バッジは在庫終了となりました。)

* * *

パンデミックにより、4月出展予定のイベント(ニャンフェス・デザフェス・HandMade Makers)は全て中止になりました。

というわけで、このたび Nice + Meaty特製
『猫を抱くアマビエ缶バッジ』🌊✨
を作りました😆🔥

アマビエとは、江戸時代、肥後の海から姿を現し「この先6年は豊作が続く。疫病が流行した際は私の姿を描きうつし人に見せよ」と言って海に帰った😨…という妖怪で、
言い伝えの原画は、京都大学附属図書館に保管されているとのこと。
Twitter界では発端の日本だけでなく外国でもアマビエの絵を描くのが流行っています。
Amabie is believed as an anti plague mermaid ✨💕

つきましては、通常お買上の際にプレゼントしているミニ缶バッジに加えて、¥1500以上お買上の方全員に、しばらくの間は疫病退散祈願🙏✨としてアマビエ缶バッジもプレゼントいたします🔥😆🌊

アマビエさんのパワーをバッグや上着につけて乗り切りましょう!!🔥

こちらが言い伝えの原画。(京都大学附属図書館蔵)

水木しげる先生画のアマビエ

ホタルコーポレーション様で購入させていただいた3Dアマビエさんと。